〇不動産の名義変更の事なら不動産名義変更相談センターへお任せください

お電話でのお問合せはこちら
0743-20-0801
受付時間
8:30~20:00
土日祝日も事前予約
営業いたしております。 

お問合せは24時間お気軽に!

面談しないで依頼する場合の流れ

面談なしでご依頼される場合の流れは、おおむね以下の通りです。

①電話・LINE・メール等でお問い合わせください。
  まずは、電話・LINE・メール等でお問い合わせください。当事務所が
  お客様のお話をお伺いします。なお、お客様が後から当事務所から説明
  を受けたことを見直すことが出来るというメリットからLINE登録を推奨
  しております。

②必要書類等のご説明
  相続登記に必要な書類や当事務所の報酬について説明いたします。なお
  戸籍や住民票は当方でも取得できます。当事務所では「戸籍謄本取得
  1通につき〇円追加」のように取得通数に応じて追加報酬をいただかず、
  実費相当額で取得させていただいておりますので、ご希望の方はご依頼
  ください。また適宜の方法で意思確認させていただきます。

③必要書類の収集・調査
  相続登記に必要な戸籍謄本等を当事務所が収集します。なお、既にお客
  様が収集済みのものがある場合は、当事務所から返信用レターパックを
  お客様宛に郵送いたしますので、当該レターパックに入れて返送くださ
  い。収集した必要書類及び調査から当事務所の報酬額をお伝えします。

④遺産分割協議書等
の作成及び相続人様への送付
  
③の書類及び調査の結果に基づいて遺産分割協議書(遺産分割協議証明
  
書)等を作成します。各相続人様が離れてお住いの場合は当方から直接送
  
付させていただきます。また登記費用の総額(③の報酬額に実費を加算
  
したもの)を記載した見積書も送付いたします。


⑤遺産分割協議書(遺産分割協議証明書)等の返送
  各相続人様が④の書類に署名・捺印の上、当事務所へご返送ください。
  また、④で送付した御見積書記載の確定の登記費用の支払いもしていた
  だきます。

 

⑥登記申請
  ⑤の書類で問題がなければ登記申請となります。登記申請後完了まで
  通常2~3週間ほどかかります。



 

 

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

0743-20-0801

お気軽にお問合せ・ご相談ください。