〇不動産の名義変更の事なら不動産名義変更相談センターへお任せください

お電話でのお問合せはこちら
0743-20-0801
受付時間
8:30~20:00
土日祝日も事前予約
営業いたしております。 

お問合せは24時間お気軽に!

決済日当日に本人が来られない場合の注意点

不動産売買業務においては、当事者の本人確認をしなければなりませんが、お仕事等でお忙しく、決済日当日は本人ではなく代理人(家族)等がお越しになるケースが時々あります。
このようなケースでは事前に、本人様に面談して本人及び意思確認をさせていただく必要があります。本人様の本人及び意思確認が不要になるわけではありませんのでご注意ください。なお以下の書類は本人様だけでなく代理人様に関するものも必要となります。なお当事務所にご来所いただく場合は追加費用は発生しませんが、ご自宅等に訪問する場合は追加報酬が発生しますのでご注意ください。

(本人及び代理人様それぞれに下記書類のうち1点必要です)
①運転免許証
②マイナンバーカード
 →通知書ではありません。
③運転経歴証明書
④在留カード
⑤特別永住者証明書・・・・等

上記以外の身分証明書の場合、本人確認手続きに時間を要する場合がございますのでご了承ください。

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

0743-20-0801

お気軽にお問合せ・ご相談ください。